旧『メバルの館』Since 2005.02.02.
 『一竿風月』Since 2006.03.08.
(↑カウンター設置 Since 2006.07.27.)


〇当サイトについて○
・当サイト『一竿風月』は、管理人Krazyanglerの運営する、『メバルの館』を前身とする 釣り・アウトドア・地元発掘の総合情報サイトです。横浜を拠点に各種情報を多角的に紹介し、 多くの人に幅広くアウトドアライフを満喫して頂くことを最大の目的としています。
・活動内容は釣りからバーベキュー、モリ突き、ゴミ拾いまで、 自然を満喫できるイベントを貪欲に企画していきたいと思っています。
・当サイトは管理人の完全手作りです。HP製作ソフトなどは一切使用しておりません。 使用しているタグ等はすべて、リンク内の HP製作支援サイトを参考にしています。

〇名称の由来○
・釣りの楽しみはただ魚を釣り上げ、その型を競い、海の幸を美味しく頂くことだけではないと思います。 都会の雑踏を離れ、1本の竿を通して自然との触れ合いを楽しむことに、釣りの本来の趣があると 私は考えます。『メバルの館』移転が決まった時、そんなことを考えながら名称を検討したところ、 この名前が浮かび上がりました。意味は、“1本の釣り竿に心を託し、 俗事を忘れて自然の風物を楽しむこと”。
・出典は中国の詩人、陸游の詩。『首(こうべ)ヲ回(めぐ)ラセバ壮游(そうゆう)真(まこと)ニ昨夢、 一竿ノ風月南湖ニ老ユ』から。
・本来、“いっかんのふうげつ”というのが正しい読み方なのですが、当サイト名としては 言い易さやゴロを考慮して“いっかんふうげつ”としています。

〇メンバー登録について○
・当サイト『一竿風月』の釣り会は魚釣りのクラブチームではありません。競技チックな釣りや 特定の魚種を専門に狙うような釣りとは活動趣旨が違いますことを予めご了承ください。
・当サイト釣り会では地元の親しいメンバーを中心に、主に横浜・横須賀エリアでの陸釣りを 楽しんでいます。メンバー加入を希望される方は
管理人 までメールしてください。 釣り・アウトドア活動の経験・道具の有無等は一切問いません。初心者の方もお気軽に☆
・メンバー各位は釣り会への参加は勿論、アウトドアイベントや飲み会への参加、 メンバー専用ページの閲覧もできます^^
・「メンバーのハズなのに専用ページのログイン方法が分かんねぇ煤i゜□゜;)」 という方は、お手数ですが 管理人まで連絡ください。ログイン方法を連絡いたします。尚、イベントに参加頂きました方も 純メンバーとしてメンバー専用ページの閲覧が可能です。

〇プライバシーポリシー○
・当サイト内で公開されている画像や文章などのデータは全て、サイト管理者であるKrazyanglerに 著作権があります。無断での転載、掲載、及び商用利用する事を固く禁止します。
・当サイトでは、他サイトの宣伝・紹介を行うことがありますが、当該サイトの著作権・肖像権等 を侵害する意図はありません。万が一問題がある場合は、お手数ですが 管理人 までご連絡下さい。即刻対応致します。
・当サイト内で公開しているメンバープロフィールやイベント等活動の様子の写真、 文章についても、上記と同じ対応とさせていただきます。

〇リンクについて○
・当サイトはリンクフリーです。管理人への事前、事後の連絡は基本的に不要ですが、 連絡してくれると嬉しいです。なお、リンクはインデックスページ ( http://krazyangler.web.fc2.com/index.html)にお願いします。 それ以外のページへの直リンクは固くお断り致します。(サイトリニューアル等により、 予告なくHP内ページのアドレスを変更する可能性があります)
・相互リンクも歓迎いたします。相互リンクを希望される方は、 件名を”相互リンク希望”として、 管理人 まで一報下さい。

〇●協賛●○
M谷氏・・・富岡駐車スペース提供、物資提供
ぼっさん・・・特別釣行コーディネーター
秀さん・・・ヨット釣行コーディネーター
K書店店長・・・物資提供
ダイワ精工・・・ゴミ拾い"Think Clean"活動協賛
Fc2・So-net・goo・・・HPスペース提供
(一部敬称略、順不同)
いつもありがとうございますo(_ _*)o






inserted by FC2 system